RT @norosy: 目が見えない人、耳が聞こえない人、そんな方も被害に遭っています。耳が聞こえない人は読唇術が出来る人が居ますので、大きく口をあけてゆっくり喋ってあげるだけで読み取る事が出来ます。障害者だからってだけで放置しないでください#jishin #save_touhoku #care311 Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about RT @norosy: 目が見えない人、耳が聞こえない人、そんな方も被害に遭っています。耳が聞こえない人は読唇術が出来る人が居ますので、大きく口をあけてゆっくり喋ってあげるだけで読み取る事が出来ます。障害者だからってだけで放置しないでください#jishin #save_touhoku #care311
【お願い】薬が無くなる(品薄)とのデマで、病院やクリニックを受診し処方箋を出してもらうのは、止めましょう。これを繰り返せば、本当に薬が必要な人に渡らなくなります。#jishin #care311 #save_touhoku Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about 【お願い】薬が無くなる(品薄)とのデマで、病院やクリニックを受診し処方箋を出してもらうのは、止めましょう。これを繰り返せば、本当に薬が必要な人に渡らなくなります。#jishin #care311 #save_touhoku
目が見えない人、耳が聞こえない人、そんな方も被害に遭っています。耳が聞こえない人は読唇術が出来る人が居ますので、大きく口をあけてゆっくり喋ってあげるだけで読み取る事が出来ます。障害者だからってだけで放置しないでください#jishin #save_touhoku #care311 Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about 目が見えない人、耳が聞こえない人、そんな方も被害に遭っています。耳が聞こえない人は読唇術が出来る人が居ますので、大きく口をあけてゆっくり喋ってあげるだけで読み取る事が出来ます。障害者だからってだけで放置しないでください#jishin #save_touhoku #care311
RT @norosy: 【拡散希望】理由なく怯える、外出が怖い、手が震える、言葉が出ない、頭痛、怒りっぽい、これらに思い当たる症状がでてる方は放置するとPTSDにつながる恐れもあるので怖いなら怖いと感情を言葉に。溜め込むは危険。自分の心配もしてあげましょう。#jishin #save_touhoku Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about RT @norosy: 【拡散希望】理由なく怯える、外出が怖い、手が震える、言葉が出ない、頭痛、怒りっぽい、これらに思い当たる症状がでてる方は放置するとPTSDにつながる恐れもあるので怖いなら怖いと感情を言葉に。溜め込むは危険。自分の心配もしてあげましょう。#jishin #save_touhoku
RT @norosy: 【拡散希望】理由なく怯える、外出が怖い、手が震える、言葉が出ない、頭痛、怒りっぽい、これらに思い当たる症状がでてる方は放置するとPTSDにつながる恐れもあるので怖いなら怖いと感情を言葉に。溜め込むは危険。自分の心配もしてあげましょう。#jishin #save_touhoku Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about RT @norosy: 【拡散希望】理由なく怯える、外出が怖い、手が震える、言葉が出ない、頭痛、怒りっぽい、これらに思い当たる症状がでてる方は放置するとPTSDにつながる恐れもあるので怖いなら怖いと感情を言葉に。溜め込むは危険。自分の心配もしてあげましょう。#jishin #save_touhoku
RT @norosy: 【拡散希望】理由なく怯える、外出が怖い、手が震える、言葉が出ない、頭痛、怒りっぽい、これらに思い当たる症状がでてる方は放置するとPTSDにつながる恐れもあるので怖いなら怖いと感情を言葉に。溜め込むは危険。自分の心配もしてあげましょう。#jishin #save_touhoku Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about RT @norosy: 【拡散希望】理由なく怯える、外出が怖い、手が震える、言葉が出ない、頭痛、怒りっぽい、これらに思い当たる症状がでてる方は放置するとPTSDにつながる恐れもあるので怖いなら怖いと感情を言葉に。溜め込むは危険。自分の心配もしてあげましょう。#jishin #save_touhoku
日本赤十字社HP http://www.jrc.or.jp/ フィッシング詐欺が出ている模様です。以前は全国版のリンクがありましたが、今はつながらない模様。こちらを参考にし、募金・献血できる方は支援をお願いします。#jishin #save_touhoku #care311 Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about 日本赤十字社HP http://www.jrc.or.jp/ フィッシング詐欺が出ている模様です。以前は全国版のリンクがありましたが、今はつながらない模様。こちらを参考にし、募金・献血できる方は支援をお願いします。#jishin #save_touhoku #care311
RT @norosy: 【子どもが近くにいる方へ】子どもは特に体の器官が上下運動が楽らしいので頷く事が多いです。だから『大丈夫?』と聞くのではなく『トイレいこうか?ご飯たべようか?』と尋ねてください。頷くと大体肯定になるので知らずに我慢している可能性があります。#jishin #save_touhoku Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about RT @norosy: 【子どもが近くにいる方へ】子どもは特に体の器官が上下運動が楽らしいので頷く事が多いです。だから『大丈夫?』と聞くのではなく『トイレいこうか?ご飯たべようか?』と尋ねてください。頷くと大体肯定になるので知らずに我慢している可能性があります。#jishin #save_touhoku
RT @mito_bucho: 避難所名簿共有サービス⇒http://bit.ly/f6OZxa #hinan #anpi #jishin #save_touhoku Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about RT @mito_bucho: 避難所名簿共有サービス⇒http://bit.ly/f6OZxa #hinan #anpi #jishin #save_touhoku
RT @norosy: 【子どもが近くにいる方へ】子どもは特に体の器官が上下運動が楽らしいので頷く事が多いです。だから『大丈夫?』と聞くのではなく『トイレいこうか?ご飯たべようか?』と尋ねてください。頷くと大体肯定になるので知らずに我慢している可能性があります。#jishin #save_touhoku Submitted by Hypercities on Sun, 12/20/2020 - 16:15 Read more about RT @norosy: 【子どもが近くにいる方へ】子どもは特に体の器官が上下運動が楽らしいので頷く事が多いです。だから『大丈夫?』と聞くのではなく『トイレいこうか?ご飯たべようか?』と尋ねてください。頷くと大体肯定になるので知らずに我慢している可能性があります。#jishin #save_touhoku